歯科医師向コンテンツ:当法人で採用されている様々…

  • TOP
  • News
  • 患者様へ
  • 歯科医師向コンテンツ:当法人で採用されている様々…

歯科医師向コンテンツ:当法人で採用されている様々な先端治療用具をご紹介いたします。

A.マイクロスコープ(Flexion)

難治性の根管治療を中心にマイクロスコープを用いて、高度で精密な治療を行っております。

 

患者様にもわかりやすく丁寧に治療内容をご説明します。

ご入職後は、マイクロスコープの経験豊富な院長が使い方を一から指導致します!

マイクロスコープ Flexionについての詳しい情報はこちら

 

B.インビザラインGo

笑ったときに見える前から5番目までの歯を人気のインビザラインから部分矯正に特化したインビザラインGoシステムを用いて短期間で効率的に矯正を行います。

インビザラインについての詳しい情報はこちら

 

 

説明動画はこちらから

最新の口腔内スキャナiteroエレメント5Dにより従来よりも早く、正確にお口の記録と診断が可能になりました。

最新の口腔内スキャナーiteroエレメント5Dを使用して、人気のインビザラインgoから一緒に始めてみませんか。将来的には矯正部指導医の指導の下、全顎症例にも取り組む予定です。

 

C.歯科用CT

これまでの歯科では、2次元のレントゲン写真でしたが、CTで撮影すると3次元的により詳しい歯や骨の状態を把握することができ、正確な診断そして治療に活用できます。

歯科用CTの特徴
①虫歯の有無や根管の形態、埋まった親知らずの位置関係、インプラント治療等の正確な診断ができる
②被ばく量が少なく、体にやさしい(医科用CTの数十分の一程度の被ばく線量)
③撮影時間も3分程度と早い

D.ガイデッドサージェリー

インプラント治療はより安全に、より快適に。

 

使用するインプラントに関してはこちら(京セラFINESIA)

インプラント治療において、歯科用CTで撮影した3D画像を元にシミュレーションを行い、そのデータをもとに手術の確実性を高めるガイドプレートを作成します。手術はガイドプレートを使用することで、シミュレーションの通りに行うことができ、データを基にした理想的な位置へ短時間でのインプラント埋入が可能になります。また歯茎を切開しないで手術が可能なため、手術後の痛みや腫れが少ないというメリットもあります。

 

インプラント初心者の先生もCTとガイデッドサージェリーを用いることにより、正確な診査・診断そして安全に埋入が行うことができます。当院で経験を多く積み、ステップアップしていきましょう。

さらに当法人では京セラ主催の「インプラントベーシックセミナー」「アドバンスセミナー」への参加も推奨しております。法人主催にて開催しますので、法人内に同期の先生が出来ますので、共に成長していく事が出来ます。

E.ホワイトニング

ホワイトニングで得られるものは単に歯の白さだけに留まりません。もっと綺麗になりたい、健康になりたいなど全身への健康観の向上につながり、心の充実をも得ることができます。
ホワイトニング後は定期的にメンテナンスを行う事で、美しさと健康な歯を維持していく事が出来ます。私たちは、そのお手伝いをさせていただく事で、患者様と永くお付き合い して行ければと思っております。

ホワイトニングに関しての詳しい情報はこちら

当院では厚生労働省認可のホワイトニングシステムを採用しております。 漂白材である過酸化水素濃度が低く抑えられているため、比較的知覚過敏等の有害事象が起こりにくく、安心して受けていただけます。

F.CAD/CAM冠(保険適応)

保険適用の被せ物は銀歯をイメージされるかもしれませんが、近年はCAD/CAM冠という白い被せ物が保険で使用できるようになっています。

CAD/CAM冠とは、コンピューターで歯を設計し、そのデータをもとにレジン(樹脂)にセラミックを混ぜて作ったブロックを機械で削り出して製作します。 以前は保険適用外の被せ物でしたが、現在では条件を満たせば前歯から第一大臼歯までの被せ物や詰め物が保険適用範囲となりました。

銀歯よりも見た目がよく、金属アレルギーの心配もありません。ただし、治療する歯の状態や噛み合わせ等によっては必ずしも全てに適用可能というわけではありません。ぜひ一度ご相談下さい。

最新の口腔内スキャナiteroエレメント5Dにより従来よりも早く、正確にお口の記録と診断が可能になりました。

CAD/CAM冠だけでなく、保険適用外の審美補綴(特にオールセラミックスやラミネートベニア、ジルコニア等)にも力を入れています。